Q&A

質 問
ネットワークが繋がりません。
回 答

ネットワークに繋がらない場合、下記をご確認ください。

 

■セキュリティソフトを使用している場合
セキュリティソフトなどの影響により、ダウンロードが正常に行えない場合があります。
セキュリティソフトについて、設定の確認をした上で再度お試しください。

 

◇MHF-Zのインストールフォルダ内をセキュリティソフトの監視対象から外すことによって改善される場合がございます。

 

・監視対象外にするフォルダ
(MHF-Zのインストール時に、インストール先のフォルダを任意に指定していない場合、通常は下記フォルダにインストールされております)
C:¥Program Files¥CAPCOM¥Monster Hunter Frontier Online

 

※設定方法の詳細は、お使いのセキュリティソフトのマニュアルをご参照いただくか、メーカーにお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

 

※セキュリティソフトの種類によっては、停止している場合でも一部の機能が有効になっている場合がございます。停止する場合でもインストールフォルダを許可してくださいますようお願い申し上げます。

 

※MHF-Zを許可するようセキュリティソフトを設定いただいている場合でも、ランチャーのアップデートにより別プログラムとみなされ、通信が遮断される場合がございます。
お手数ですが再度設定の見直しをお願いいたします。

 

※フォルダ単位での監視除外設定が不可であるセキュリティソフトをご使用の場合、「Monster Hunter Frontier Online」フォルダ内の「mhf.exe」、「GameGuard.des」、「mhl.dll」、「mhfo.dll」の4つを除外設定してください。

 

各設定についてはご利用のメーカー様にお問い合わせください。また、設定変更や機能停止により発生したトラブルについては、弊社では責任を負いかねますことをご了承頂いた上で、お試しくださいますようお願いいたします。

 

■ルーターやモデムの確認
 ファイヤーウォールやルーター機能を持つモデムなどを経由してインターネットに接続されている場合は、 [ポート53410〜53463]番を開けてください。
 ※ポートの設定方法については、各取扱説明書やメーカー様にてご確認ください。

 

■メンテナンス、障害の場合
定期メンテナンス、臨時メンテナンス中や何らかの原因により、障害が発生している場合があります。
メンテナンスや障害情報については、公式メンバーサイトをご参照ください。
 
【COG MHF-Z公式メンバーサイト】