吸血+2、剛撃+3が発動する新防具登場!
第77回狩人祭 10月1日まで褒賞祭!
2014-09-24

2014-09-24

吸血+2、剛撃+3が発動する新防具登場!
第77回狩人祭 10月1日まで褒賞祭!

平素より『モンスターハンター フロンティアG(MHF-G)』を
ご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

下記日時におきまして、第77回狩人祭を開催いたします。


 

 開催スケジュール

 

第77回狩人祭 開催期間
登録祭 2014年9月10日(水)メンテナンス終了後~
2014年9月17日(水)メンテナンス開始まで
入魂祭 2014年9月17日(水)メンテナンス終了後~
2014年9月24日(水)メンテナンス開始まで
集計祭 2014年9月24日(水)メンテナンス開始~
同日 メンテナンス終了まで
褒賞祭 2014年9月24日(水)メンテナンス終了後~
2014年10月1日(水)メンテナンス開始まで


※メンテナンスにより、開催期間が変更される場合がございます。
メンテナンスにつきましては、随時公式サイトでご案内しております。

>>オンラインマニュアル「狩人祭とは」

狩人祭への参加方法は、下記ページをご覧ください。
>>オンラインマニュアル「登録祭の参加条件」
 

 褒賞祭について


 

 新防具「キニオルシリーズ」が登場! 祭典の証、熱気も3倍!


第77回褒賞祭より、狩人祭限定の防具「キニオルシリーズ」
生産が可能となります。
「キニオルGシリーズ」に強化するとGR7の高防御に加え、剣士用防具は
「吸血」「剛撃」「怒」などのスキルを備えたG級防具となります。
また、褒賞祭の際に獲得できる祭典の証、祭典の熱気が3倍となっています!
勝利を目指して頑張ってください!

※「キニオルシリーズ」、「キニオルGシリーズ」の生産には、
勝ち組クエスト「祭の思い出【河魂草】」をクリアすることで入手できる
「河魂草」が必要です。
※「キニオルシリーズ」「キニオルGシリーズ」は直接生産することが
可能です。
「キニオルシリーズ」を「キニオルGシリーズ」に強化することが
できます。
「キニオルGシリーズ」に強化する際に「河魂草」は必要ありません。

一部性能について、下記ページで紹介しております。
>>第77回狩人祭より入手できる狩人祭限定G級防具について

さらに、取得できる祭ポイントの上限は下記のとおりです。

祭ポイント上限:最大60,000

祭ポイントについて詳しくは、下記ページをご覧ください。
>>オンラインマニュアル「祭ポイント」
 

 「期間限定交換アイテム」に「甲殻種の皇液」を追加!


第77回狩人祭では、
「甲殻種の皇液」や「獣竜種の燃血」を祭ポイントで交換することができます!
G級防具に使用する「甲殻種の皇液」をこの機会に入手しておきましょう!
さらに、今回は至天チケットが祭ポイントで交換することができます!

※開催回ごとに「期間限定交換アイテム」の内容を一新いたします。

祭ポイント交換アイテムの詳細は下記ページをご覧ください。
>>祭ポイント交換アイテム一覧
 

 魂の最大所持数を増加


『G5』アップデートより、所持できる魂数を大幅に増加いたしました。
最大所持数は「500魂」となっております。
 

 1日1回200魂! デイリーモス入魂がパワーアップ!


入魂期間中に1日1回200魂獲得できるデイリークエスト
「【祭】超・毎日モス入魂!」を配信いたします。
クエスト内容は非常に簡単で、1回で狩人祭の魂を200魂獲得することが
できます。まとまったプレイ時間が取れない方に特にお勧めですので、
上手に活用して祭ポイントを入手しましょう!

※入魂前に回線切断などが発生した場合、狩人祭の魂は
消えてしまいますので、「【祭】超・毎日モス入魂!」をクリアした後は
すぐに狩人祭受付で入魂しましょう!
 

 勝ち組クエスト「祭の追想」シリーズの報酬について


勝ち組クエスト「祭の追想」シリーズをクリアすることで、各クエストに
対応した「祭典の追憶」を入手することができます。
さらに、秘伝書を装備したハンターと一緒にクリアすると、秘伝共闘報酬が
追加で入手できます。
※HC武具への強化に必要な「祭典の響想」は秘伝書を装備したハンターの
秘伝共闘報酬でのみ入手することができます。


各クエストの報酬について詳しくは、下記特設サイトをご覧ください。
>>「第77回狩人祭」特設サイト
 

 試練の専有について


第77回狩人祭では「試練の専有」を実施いたしません。

「試練の専有」について詳しくは、下記オンラインマニュアルをご覧ください。
>>オンラインマニュアル「試練の専有について」

今後ともMHF-Gをよろしくお願いいたします。