この夏! ダイミョウザザミを捕獲しよう!
常夏イベント「真夏の観察日記」開催!
2014-07-30

2014-07-30

この夏! ダイミョウザザミを捕獲しよう!
常夏イベント「真夏の観察日記」開催!

平素より『モンスターハンター フロンティアG(MHF-G)』を
ご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

下記日時におきまして、
オリジナル武器「サン・ヘティマ」(片手剣)などの生産、強化素材が
入手できる常夏イベント「真夏の観察日記」を開催いたします。
 

 



~成金商人より~

ちょっとハンターさん、お願いしたいことが。

先日、息子がダイミョウザザミの観察日記をつけたいと言ってましてね、
他の子の追随を許さないほど高い目標を持って、大変感激してしまいました!
ええ、もちろんすぐに飼育場を整えましたよ!
密林の浜辺を隅々まで再現しました!

そこでですね、ダイミョウザザミの捕獲をお願いできませんか?
達成いただければ遠方で手に入れた変わった種を差し上げますよ。

あ、飼育場に放す虫や魚なんかもいただけると助かります。


 

 クエスト配信期間


2014年7月30日(水)メンテナンス終了後 ~
  2014年8月13日(水)メンテナンス開始まで


※メンテナンスにより、配信期間が変更される場合がございます。
  メンテナンスにつきましては、随時公式サイトでご案内いたしております。
 

 イベントの流れ

 



 

 オリジナル武器


配信されるクエストをクリアすることで、下記オリジナル武器の
生産、強化素材を入手することができます。

・サン・ヘティマ(片手剣)
・マツリノココロ【猛】(片手剣)
・大筒重砲シリーズ(ヘビィボウガン)

オリジナル武器「サン・ヘティマ」(片手剣)の性能について
詳しくは、下記のお知らせをご覧ください。
>>「真夏の観察日記」オリジナル武器の性能について
 

 クエストの受注&参加条件


イベントクエストは下記の場所にいる「総合クエスト受付」などの
クエスト受付より、受注することができます。

・入門区のメゼポルタ広場、猟団部屋
・自由区のメゼポルタ広場、猟団部屋
・交流区のメゼポルタ広場、交流酒場、猟団部屋
・求人区のメゼポルタ広場、大衆酒場、猟団部屋

※イベントクエストは
  「期間限定クエスト → イベントクエスト」内にございます。


なお、「クエスト検索機能」を使用することで簡単にクエストを探すことが
可能です。クエスト検索方法について詳しくは、下記ページをご覧ください。
>>オンラインマニュアル「クエストを検索しよう」
 

クエスト「真夏の観察日記」
受注条件 HRまたはSRが5以上のハンターであること。
ハンターライフコースが有効であること。
または、公認ネットカフェを利用されていること。
ハンターライフコースが有効であること。
または、『Nコース』が有効であること。
目的地 密林 (温暖期 / 昼)
ターゲット メインターゲット:ダイミョウザザミ1匹の捕獲
サブターゲットA:ロイヤルカブト1匹の納品
サブターゲットB:黄金魚1匹の納品

 

 オリジナル武器の生産について


オリジナル武器は、入手した素材を用いて、
武具工房の「武器生産」で生産できます。

武器の生産について詳しくは、下記ページをご覧ください。
>>オンラインマニュアル「生産と強化」

今後ともMHF-Gをよろしくお願いいたします。