【追記】7月12日 臨時メンテナンスのお知らせ 2013-07-12

2013-07-12

【追記】7月12日 臨時メンテナンスのお知らせ

平素より『モンスターハンター フロンティアG(MHF-G)』を
ご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

下記日程において、リファインおよび不具合修正のため、
臨時メンテナンスを実施いたします。
メンテナンス中はゲームをプレイすることができません。
 

 メンテナンス実施時間


2013年7月12日(金) 10:00 ~ 12:00 (2時間)
 

 メンテナンス対象サーバー


全サーバー
 

 メンテナンス内容


■リファイン項目
・G級秘伝防具への強化に必要なモンスター素材が、ババコンガ素材のみと
 なっているため、部位ごとにさまざまなモンスター素材が必要となるよう
 強化素材を変更いたします。

 この変更について詳しくは、下記のお知らせをご覧ください。
 >>【追記】≪7/12実施≫G級秘伝防具への
   強化派生に必要な素材の見直しについて

■不具合の修正
・ラスタ酒場での素材の受け取りにおいて、本来入手できるものとは
 異なるアイテムが入手できてしまう場合がある不具合を修正いたします。

 この不具合について詳しくは、下記のお知らせをご覧ください。
 >>ラスタ酒場の素材受け取りの一時停止について

・『星祭/七夕キット』の「シュヴァルツコグラ」(太刀)の防御力が
 0となっている不具合を修正いたします。

 この不具合について詳しくは、下記のお知らせをご覧ください。
 >>星祭/七夕キットの「ストレガエッジ」最終強化段階
   ゲーム内の防御力が間違っている不具合について

・一部の武器において、生産に必要な素材が本来想定されている数よりも
 多い、または意図していない素材が設定されている不具合を修正いたします。
 不具合を確認している武器:天狼獄重砲【氷嵐】、ラーヴァポイズン

(2013年7月12日 10:15追記)
上記文章において、一部間違った内容となっていたため修正いたしました。
お客様にはご迷惑をおかけいたしましたことを、お詫びいたします。
 

 ご注意


・メンテナンス開始10分前より、各ゲームサーバーへの
 ログインを行なうことができなくなります。
・メンテナンス中はゲームをプレイすることができません。
・終了予定時刻は、状況により変更される場合がございます。
・メンテナンスの時間が近づきましたらログアウトを行なってください。
 MHF-Gでは定期的にデータの保存を行なっておりますが、
 正常にログアウトしていただけなかった場合、直前に
 定期保存された状態までデータが戻ってしまう可能性があります。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますことを、深くお詫びいたします。