新米ハンター必見! 教官からの『贈り者』
7月10日までお助けハンター登場!
2013-06-12

2013-06-12

新米ハンター必見! 教官からの『贈り者』
7月10日までお助けハンター登場!

平素より『モンスターハンター フロンティアG(MHF-G)』を
ご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2013年7月10日(水)大型アップデートまでの期間、各サーバーの
「自由区 シリアス ランド5」に、教官からのお助けハンターが登場します!

お助けハンターのラスタと「一時契約」をすることで、
お助けハンターが皆様の狩りを強力サポート!
ぜひご活用ください!





~教官より~

うむ! 教官である!
どうだ、狩りは順調か?

・・・何? 戦い方のコツが掴めない?
うむ。ハンターなら誰しもが一度は通る道である。
そこを乗り越えて初めて、貴様は一人前のハンターになれるであろう!

とはいえ、一人ではなかなか大変であろう。
そこで吾輩からの『贈り者』を用意した!

この者と契約することで貴様の狩りをサポートしてくれる。
吾輩が特別に手を回したので、期間限定ではあるが、無償で手伝ってくれるぞ。

遠慮などはいらん。この機会に狩りの極意をしっかり盗んでくるのだ!


 

 お助けハンター登場期間


2013年6月12日(水)定期メンテナンス終了後~
 2013年7月10日(水)アップデートメンテナンス開始まで


※状況により、一時的にお助けハンターがゲーム内からいなくなる
  場合がございます。
※登場期間は予告なく変更となる可能性がございます。
 

 お助けハンター詳細

 

ハンター名 お助け狩人G
キャラID サーバー1:E3E9E7
サーバー2:RMLY2J
サーバー3:KWTVNF
サーバー4:BTQCTL
登場場所 自由区 シリアス ランド5
発動スキル 攻撃力UP【大】
属性攻撃強化
武器捌き
絶倫
集中+2
高級耳栓
いたわり+1
斬れ味レベル+1
装備武器 エクスカリバー(大剣)

 

 ラスタとの一時契約とは?


「一時契約ラスタ」はハンターのステータスから一方的に申請し、
契約を結ぶことができます。
契約を結んだラスタは、クエスト出発時のハンター数が3人以下の際に同行し、
狩りを手伝ってくれます!

「一時契約ラスタ」を含む、ラスタとの契約が可能となるのはHR11からです。
HR11以降、ラスタ酒場での「ラスタ登録」を達成することによって
契約が行なえるようになります。
>>オンラインマニュアル「ラスタ登録」

※「一時契約ラスタ」は一度ログアウトすると契約が解消されます。
  次回ログイン時に改めて契約を行なうことで、再度同行させることが
  可能となります。


「一時契約ラスタ」について詳しくは、
下記オンラインマニュアルをご覧ください。
>>オンラインマニュアル「一時契約ラスタ」
 

 お助けハンターとの一時契約方法


お助けハンターは「自由区 シリアス ランド5」の入り口付近、
「教官見習ネコ」の近くに登場します。
下記の手順で「一時契約」を結び、お助けハンターに
狩りを手伝ってもらいましょう!
 

1. 「お助け狩人G」の
  状態を見ます。
2. ハンターのステータスから、
  サブメニューを表示します。
3. ラスタ確認を選択します。
4. ラスタと一時契約を選択し、
  「はい」を選択すると、
  一時契約完了です。


※「一時契約ラスタ」の同行設定は、標準ではOFFに設定されています。
  以下のオプションより同行設定をONへ切り替えて下さい。
  [メニュー] ‐ [オプション] ‐ [NPC] ‐ [一時ラスタ同行設定]

 

 ご注意とお願い


・1つのランドは最大100人までが入室可能です。
 他のハンターがスムーズにお助けハンターと契約を行なえるよう、
 一時契約を行なったら別のワールド/ランドに移動してからゲームをプレイ
 してくださいますようお願いいたします。

・オプションの[一時ラスタ同行設定]をONにしていないと、
 一時契約ラスタはクエストに同行いたしません。

・「一時契約ラスタ」は一度ログアウトすると契約が解消されますが、
 ログイン後再度契約を行なうことで何度でも同行させることが可能です。

・ラスタの一時契約は、お助けハンターに限らず、他のハンターとも
 契約可能です。
 自分に合ったラスタを見つけたら迷わず一時契約を行ないましょう!

・一時契約ラスタはアイテムセット(粉塵セット、罠セットなど)は
 使用いたしません。

今後ともMHF-Gをよろしくお願いいたします。