あのメラルーたちが仕返しを企てているらしい
2013年1月9日まで「メラルーの大逆襲」開催!
2012-12-19

2012-12-19

あのメラルーたちが仕返しを企てているらしい
2013年1月9日まで「メラルーの大逆襲」開催!

平素より『モンスターハンター フロンティア オンライン(MHF)』を
ご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

下記日時におきまして、イベントでしか入手できないオリジナル武器
「メラルーペイン」(太刀)の生産素材などが入手できるゲーム内イベント
「メラルーの大逆襲」を開催いたします。
 


 



~闘技場近くのある場所~

帰ってきたメラルー:「……ただいまニャ」
住処にいたメラルー:「おかえ……ど、どうしたニャ?!」
帰ってきたメラルー:「ハンターからマタタビの匂いがして、
             いただこうとしたら返り討ちにあったニャ……」
住処にいたメラルー:「それは残念だったニャ」
帰ってきたメラルー:「しかし、ある情報を聞いたニャ!
             今度、リオレイアを捕獲するために
             ハンター達がこの近くに集まるらしいニャ!」
住処にいたメラルー:「それは、マタタビを手に入れるチャンス……かニャ?」
帰ってきたメラルー:「”アレ”を使うときがきたニャ!
             今度こそお宝をいただくニャ~」(キラッ)
住処にいたメラルー:(だ、大丈夫かニャ……)


 

 クエスト配信期間


2012年12月19日(水)定期メンテナンス終了後~
  2013年1月9日(水)定期メンテナンス開始まで


※メンテナンスにより、配信期間が変更される場合がございます。
  メンテナンス時刻につきましては、随時公式サイトでご案内しております。
 

 イベントの流れ

 

 

 オリジナル武器


配信されるクエストをクリアすることで、オリジナル武器
「メラルーペイン」(太刀)の生産素材、および≪親方印≫≪HC武器≫への
強化素材を入手することができます。

オリジナル武器の性能について詳しくは、下記のお知らせをご覧ください。
>>ゲーム内イベント「メラルーの大逆襲」オリジナル武器の性能について
 

 クエストの受注&参加条件

 

イベントクエストは下記の場所にいる「総合クエスト受付」などの
クエスト受付より、受注することができます。

・入門区のメゼポルタ広場、猟団部屋
・自由区のメゼポルタ広場、猟団部屋
・交流区のメゼポルタ広場、交流酒場、猟団部屋
・求人区のメゼポルタ広場、大衆酒場、猟団部屋

※イベントクエストは「期間限定クエスト → イベントクエスト」内に
  ございます。


なお、「クエスト検索機能」を使用することで簡単にクエストを探すことが
可能です。クエスト検索方法について詳しくは、下記ページをご覧ください。
>>オンラインマニュアル「クエストを検索しよう」
 

クエスト「メラルーの大逆襲」
受注条件 HRまたはSRが11以上のハンターであること。
ハンターライフコースが有効であること。
または、公認ネットカフェを利用されていること。
または、『Nコース』が有効であること。

※「公認ネットカフェ」は、
  パソコン版『MHF』でのみ、ご利用いただけます。
※『Nコース』は、
  Xbox 360版『MHF』でのみ、ご利用いただけます。
弾丸とビン類以外のアイテム持ち込み不可
目的地 新大闘技場 (繁殖期 / 夜)
ターゲット メインターゲット:リオレイア3頭の捕獲
サブターゲットA:リオレイア2頭の捕獲
サブターゲットB:リオレイア1頭の捕獲
その他の条件 防具貸与:コムラダSP白シリーズ

 

 オリジナル武器の生産について


オリジナル武器は、入手した素材を用いて、
武具工房の「武器生産」で生産できます。

武器の生産について詳しくは、下記ページをご覧ください。
>>オンラインマニュアル「生産と強化」

今後ともMHFをよろしくお願いいたします。