【追記】「大討伐クエスト」不具合に伴う配信停止と
『パローネコース』の補償について
2011-02-15

2011-02-15

【追記】「大討伐クエスト」不具合に伴う配信停止と
『パローネコース』の補償について

平素より『モンスターハンター フロンティア オンライン(MHF)』を
ご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2011年2月2日(水)の定期メンテナンス終了後より、
「大討伐クエスト」をプレイ中にキャラクターデータが変化してしまう場合が
ある不具合を確認しております。

【不具合の内容】
「大討伐クエスト」をプレイ中に、ハンターランク(HR)が999になるなど
キャラクターデータが変化してしまう場合がある。

【不具合への対応】 (2月7日 17:20追記)
現在、原因の調査と修正作業を行なっております。

また、この不具合にともない、2011年2月2日(水) 16:50より
緊急メンテナンスを実施し、「大討伐クエスト」の配信を一時的に
停止させていただきます。

この不具合の修正につきましては、2011年2月23日(水)の定期メンテナンス時
予定しております。

【キャラクターデータが変化してしまったお客様へ】
「大討伐クエスト」の配信停止前に「大討伐クエスト」をプレイし、
キャラクターデータが変化してしまったお客様につきましては、
個別に調査を行ない、復旧作業を行なわせていただきます。

この問題が発生しているお客様におかれましては、大変お手数ですが、
「お問い合わせ」ページ内「ゲーム内バグ報告」より、下記事項を記載の上、
お問い合わせくださいますようお願いいたします。

・不具合が発生したサーバー、キャラクター名
・不具合が発生した日時
・発生した不具合の詳細

>>サポート「お問い合わせ」

【『パローネコース』が有効だったお客様への補償について】
2011年2月2日(水) 14:00 ~ 16:50までの期間に『パローネコース』が
有効だったお客様へ、補償を行なわせていただきます。

【補償実施日時】 (2011年2月15日 14:00追記)
2011年2月15日(火) 14:00に、該当のお客様のマイページに
「パローネコースの3日分のクーポン」を配布いたしました。

補償用利用クーポンの登録方法について詳しくは、
下記ページをご覧ください。
>>Xbox LIVEアカウントをご利用のお客様はこちら
>>ハンゲームIDをご利用のお客様はこちら
>>ダレットIDをご利用のお客様はこちら

■補償実施理由
今回の不具合の調査および修正のため、「大討伐クエスト」を
当面配信することができない見込みとなっております。

このため、『パローネコース』の特典の一部を受けることができないことから、
補償を行なわせていただくことといたしました。

お客様にはご迷惑をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。