12月8日 GameGuardのアップデート後より
発生している問題について
2010-12-10

2010-12-10

12月8日 GameGuardのアップデート後より
発生している問題について

平素より『モンスターハンター フロンティア オンライン(MHF)』を
ご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2010年12月8日(水)の定期メンテナンス時に実施された「nProtect GameGuard」の
アップデート以降、いくつかの問題が確認されております。

【現在確認されている問題】
・セキュリティソフト「AVG 2011」を使用している場合、
 MHFに接続することができない。

・MHFのプレイ中、プラウザ「Google Chrome」が起動できない。

【問題への対応】
現在、この問題について「nProtect GameGuard」を管理しております
株式会社インカインターネットにて、原因の調査と解決に向けた対応を、
お問い合わせいただいたお客様に対し、個別に行なわせていただいております。

そのため、お手数ではございますが、上記問題が発生している場合、
下記「お問い合わせの際に必要な情報」を参考に、
株式会社インカインターネットお問い合わせ先メールアドレス」まで
ご連絡くださいますようお願いいたします。

【お問い合わせの際に必要な情報】

■件名:
「MHF GameGuardアップデート後のエラーについて」

■メール本文:
MHF GameGuardアップデート後のエラーについて
・発生する問題の具体的な内容:
 (例:MHFのランチャーの起動後にパソコンがフリーズする、など)

・セキュリティソフト名:

・セキュリティソフトのバージョン情報:


【株式会社インカインターネットお問い合わせ先メールアドレス】
info@gameguard.jp


【「Google Chrome」について】
MHFの公式サイトにつきましては、Microsoft Internet Explorer 7.0/8.0での
閲覧を推奨いたしております。

問題が発生しているお客様におかれましては、MHFの公式サイトを
ご覧いただく際には、お手数ですがMicrosoft Internet Explorer 7.0/8.0を
ご利用くださいますようお願いいたします。

ご利用のお客様には、ご不便をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。