Anniversary 2010 フェスティバル event4
「教官見習ネコの試練 ~爆弾の極意編~」開催!
2010-08-11

2010-08-11

Anniversary 2010 フェスティバル event4
「教官見習ネコの試練 ~爆弾の極意編~」開催!

平素より『モンスターハンター フロンティア オンライン(MHF)』を
ご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

下記日時におきまして、「Anniversary 2010 フェスティバル」10大イベントの
ひとつ、「教官見習ネコの試練 ~爆弾の極意編~」を開催いたします。
このイベントでは、オリジナル防具「キョウカンフェイク」(頭防具)の
生産素材が入手できます。



 



~教官見習ネコ~

我輩ニャ! 教官ニャ!
あの頼りなかった新人ハンターが、よくぞここまで成長したものニャ。

しかしながらニャ!
わが一族の最終奥義、「爆弾の極意」をマスターするまでは、
本当の意味で卒業試験を突破したとは言えないのニャ!

このクエストでは、支給品の爆弾だけがキミたちの武器ニャ!
足りない分は、現地で岩を砕いて補給するといいニャ!
見事試練を突破した暁には、わが秘蔵の頭防具を贈呈するニャ!

そして、この頭防具の意味するところ、すなわち、爆弾を必要としない
強さこそが真の「爆弾の極意」であるという、深遠かつ哲学的な答えに
辿り着いてもらえることを、密かに祈っているニャ……。



【クエスト配信期間】
2010年8月11日(水)定期メンテナンス終了後 ~
  2010年12月1日(水)定期メンテナンス開始まで


※メンテナンスにより、配信期間が変更される場合がございます。
  メンテナンスにつきましては、随時公式サイトでご案内いたしております。

【オリジナル防具】
配信されるクエストをクリアすることで、オリジナル防具
「キョウカンフェイク」(頭防具)の生産素材を入手することができます。

オリジナル防具の性能について詳しくは、下記のお知らせをご覧ください。
>>「教官見習ネコの試練 ~爆弾の極意編~」オリジナル防具の性能について

【クエストの受注&参加条件】
イベントクエストは下記の場所にいる「期間限定クエスト受付」などの
クエスト受付より、受注することができます。

・入門区のメゼポルタ広場
・自由区のメゼポルタ広場
・交流区のメゼポルタ広場、および大衆酒場

※イベントクエストは「期間限定クエスト → イベントクエスト」内に
  ございます。


なお、「クエスト検索機能」を使用することで簡単にクエストを探すことが
可能です。クエスト検索方法について詳しくは、下記ページをご覧ください。
>>オンラインマニュアル「クエストを検索しよう」
 

クエスト「教官見習ネコの試練【爆弾】」
受注条件 HRまたはSRが17以上のハンターであること。
ハンターライフコースが有効であること。
または、公認ネットカフェを利用されていること。

※「公認ネットカフェ」は、
  パソコン版『MHF』でのみ、ご利用いただけます。
目的地 火山 (温暖期 / 昼)
ターゲット メインターゲット:グラビモス亜種の胸部破壊
サブターゲットA:岩8個の破壊
サブターゲットB:岩3個の破壊
特殊失敗条件 グラビモス亜種の狩猟
その他の条件 アイテム持ち込み不可
武器貸与:ねこ?ぱんち(片手剣)
防具貸与:アイルーフェイク + グラビドSPシリーズ


【オリジナル防具の生産について】
オリジナル防具は、入手した素材を用いて、
武具工房の「防具生産」で生産できます。

防具の生産について詳しくは、下記ページをご覧ください。
>>装備品の「生産と強化」はこちら

今後ともMHFをよろしくお願いいたします。