【コンテスト実施期間延長】
「第3回 MHF スクリーンショットコンテスト」開催!
2009-11-09

2009-11-09

【コンテスト実施期間延長】
「第3回 MHF スクリーンショットコンテスト」開催!

平素より『モンスターハンター フロンティア オンライン(MHF)』を
ご利用いただき誠にありがとうございます。

下記日時におきまして、シーズン6.0アップデートより登場した

「オルガロン」をテーマに「第3回 MHF スクリーンショットコンテスト」

を開催いたします!

テーマに沿ったスクリーンショットを、スクリーンショット掲示板から投稿してください。
優秀作品は後日発表させていただき、素敵な賞品もプレゼントいたします!

さらに今回のスクリーンショットコンテストからは、投稿いただいた作品を
ローディング画面などで使用させていただくということも検討しております。

詳しくは以下の参加要項をご覧ください。



【コンテスト開催期間】 (2009年 11月9日 12:00修正)
・応募受付期間
2009年11月4日(水) 14:00 ~ 11月18日(水) 14:00 (1週間延長)

・結果発表および入賞賞品プレゼント日
2009年12月2日(水) 14:00

【コンテスト期間延長理由について】 (2009年 11月9日 12:00追記)
発表当初のコンテスト実施期間である2009年11月4日(水) ~ 11月11日(水)の
期間中に、「ノノ・オルガロン」および「剛種オルガロン」のクエスト配信が
行なわれておらず、複数のお客様より「ノノ・オルガロン」および2体同時の
スクリーンショットを撮ることができないとのお問い合わせをいただいておりました。

このため、コンテストの応募受付期間を1週間延長とさせていただきました。
お客様にはご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

【コンテスト募集テーマ】
「オルガロン」


【コンテスト参加条件】
スクリーンショット掲示板に投稿できるお客様

※スクリーンショット掲示板に投稿するには「ハンターライフコース」に、
  ご登録いただいている必要があります。

【コンテスト応募方法】
応募受付期間中に、スクリーンショット掲示板にて応募を受け付けます。

1. 募集テーマに沿ったスクリーンショットを撮影する。
 

■スクリーンショットの撮影方法

[Ctrl]+[Print Screen]キーを同時に押すことで撮影できます。

※画像は[C]-[Program Files]-[CAPCOM]-[Monster Hunter Frontier Online]-
  [スクリーンショット]フォルダに保存されます。

※ゲーム内のマップやメッセージ等を表示しないスクリーンショットを撮影したい
  場合、[Alt]+[Print Screen]キー同時押しで撮影することができます。


※お使いのパソコンおよびキーボードが他のキーと機能を共有している場合は
  いずれかのキーと併用すると[Print Screen]キーの機能を果たしますので、
  [Ctrl]+[それらのキーコンビネーション]([Alt]+[それらのキーコンビネーション])
  で撮影が可能となります。
  詳細につきましては各機器のマニュアルをご覧になるか、各機器の
  メーカー様までお問い合わせください。


2. スクリーンショット掲示板に投稿する。

※応募の際には、題名に【コンテスト応募】をつけて投稿してください。



>>スクリーンショット掲示板

【入賞賞品】
入賞した賞に応じて、下記のアイテムをプレゼントいたします。

■最優秀賞 (1名)
・結果発表時点で最新のMHF ブースターパック イベントコード:8個
・Nポイント:1,000ポイント

■優秀賞 (4名)
・結果発表時点で最新のMHF ブースターパック イベントコード:4個
・Nポイント:500ポイント

>>Nポイント交換サービス

【コンテスト応募に関する注意事項】
コンテストへの応募はお一人様何度でも応募することができますが、
複数の賞の受賞はできませんのであらかじめご了承ください。

【スクリーンショット投稿に関する注意事項】
・入賞賞品はスクリーンショットを投稿したキャラクターにプレゼントいたしますので、
 投稿する際のアカウントやキャラクター名にお間違い無いようご注意ください。

・入賞作品につきましては後日、公式サイト上にて発表を行なわせていただきます。
 この際、以下の情報を公式サイト上にて告知させていただく可能性がございます。
 - 入賞作品(スクリーンショット)
 - 投稿時のコメント
 - 投稿者のキャラクター名とキャラクターID、サーバー

・他人が撮影した作品での応募は禁止となります。入賞後でも他人の作品だと
 判明した場合には、入賞を取り消させていただきます。

・スクリーンショットを加工して投稿いただいても問題ございませんが、
 下記に該当する投稿は、削除させていただく場合がございます。
 - MHFのスクリーンショットであると判断できなくなる加工
 - MHFのスクリーンショットと他の著作物との合成画像
 - 他のプレイヤーを中傷する目的のスクリーンショット
 - MHFのスクリーンショット以外の画像
 - 利用規約に違反もしくは幇助するスクリーンショット

・スクリーンショットにハンター名が写っている場合は、写っているハンター本人から
 あらかじめ許可を得たうえで、投稿を行なってください。

・投稿作品の著作権その他一切の権利は、株式会社カプコンに帰属いたします。

【投稿作品のローディング画面への使用について】
MHF運営チームでは、今後ゲーム内のローディング中の画像に、
ゲーム内のスクリーンショットなどを表示させることを検討しております。

このローディング中の画像に、スクリーンショットコンテストに投稿いただいた
お客様の作品を使用させていただく可能性がございます。

ローディング中の画像として使用できるスクリーンショットは、
以下の2つの条件を満たしたもののみとなります。

・画像サイズが16:9(ワイド画面)で撮影された画像。
・上記の画像から、さらに4:3で切り取っても問題がない構図となっている画像。
 (画像のメインとなる対象物が、画面の中央に写っている画像)

【ローディング画面への使用に関する注意事項】
・ローディング画面への作品使用につきましては、
 予告なく使用させていただく可能性がございます。

・ローディング画面へ作品を使用する際、以下の情報をローディング画面へ
 表示させていただく可能性がございます。
 - 投稿作品(スクリーンショット)
 - 投稿者のキャラクター名とキャラクターID、サーバー

・ローディング画面への使用可否は、スクリーンショットコンテストの選考には
 一切関係なく、16:9でなければ入賞しないということはございません。

今後ともMHFをよろしくお願いいたします。