季節限定 ハロウィンイベント
「奇面族の灯火(ともしび)」開催!
2009-10-21

2009-10-21

季節限定 ハロウィンイベント
「奇面族の灯火(ともしび)」開催!

平素より『モンスターハンター フロンティア オンライン(MHF)』を
ご利用いただき誠にありがとうございます。

下記日時におきまして、ハロウィンにちなんだ武具が入手できるイベント、
「奇面族の灯火(ともしび)」を開催いたします!



~ハンターズギルドより~

今年も、奇面族が樹海で大暴れしているの。
この時期になると樹海に集まって集会を開くことがあるみたい。
そこで奇面族が栽培したあるモノが取引されるとか……

また、樹海頂部に奇面族の王があるものを隠すために現れたという噂もあるわ。
同時に眠鳥も目撃報告が入ったけれど大丈夫かしら?




【クエスト配信期間】
2009年10月21日(水) 14:00 ~ 2009年11月4日(水)定期メンテナンス前まで


※メンテナンスにより、配信期間が変更される場合がございます。
  メンテナンス時刻につきましては、随時公式サイトでご案内いたしております。

【特典防具】
配信されるクエストをクリアすることで、下記5つの特典武具の
生産素材を入手することができます。

・「チャチャブオー」(狩猟笛)
・「チャチャブルング」(剣士用胴防具)
・「チャチャブウーダ」(剣士用腰防具)
・「チャチャブロエ」(ガンナー用胴防具)
・「チャチャブダム」(ガンナー用腰防具)
・「チャチャブーフェイク」(頭防具)
・「奇王剣【悪戯】」(大剣)

※「チャチャブーフェイク」(頭防具)は、2007年10月に実施いたしました
  「ハロウィン特別企画」イベントで入手できたものと同じ防具となります。
※「奇王剣【悪戯】」(大剣)は、2008年10月に実施いたしました
  「奇面族を懲らしめろ!」イベントで入手できたものと同じ武器となります。


上記5つの武具の性能について詳しくは、下記のお知らせをご覧ください。
>>「奇面族の灯火(ともしび)」特典武具の性能について

【クエストの受注&参加条件】
「自由区 メゼポルタ広場」の期間限定クエスト受付、
「フロンティアクエスト」より受注&参加いただくことができます。

■クエスト「奇面族の集会」
・HR17以上のハンターであること。
・ハンターライフコースのご登録、または公認ネットカフェをご利用されていること。

■クエスト「奇面族の挑戦」
・HR71以上のハンターであること。
・ハンターライフコースのご登録、または公認ネットカフェをご利用されていること。

【特典武具の生産について】
特典武器は、入手した素材を用いて、武具工房の「武器生産」で生産できます。
特典防具は、入手した素材を用いて、武具工房の「防具生産」で生産できます。

特典武具の生産について詳しくは、下記ページをご覧ください。
>>装備品の「生産と強化」はこちら

今後ともMHFをよろしくお願いいたします。