忍び寄る 不吉な気配「禍殃の兆し」開催 2019-06-05

2019-06-05

忍び寄る 不吉な気配「禍殃の兆し」開催

平素より『モンスターハンター フロンティアZ(MHF-Z)』を
ご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

下記の日時におきまして、
ゲーム内イベント「禍殃の兆し」を開催いたします。
 

 



~ハンターズギルドより~

ある地より不気味な気配を感じるとの報告が日に日に増えています。
原因を特定しようにも調査員では近づくこともできません。
この不測の事態に対処できると思われるG級ハンターたちへ依頼をいたします!
依頼されたハンターの皆様は、ただちに現地へ急行してください!

 


 

 開催期間


2019年6月5日(水) メンテナンス終了後 ~
  2019年6月19日(水) メンテナンス開始まで


※メンテナンスにより、配信期間が変更される場合がございます。
   メンテナンスにつきましては、随時公式サイトでご案内しております。
 

 配信クエスト


■G級緊急クエスト

「禍々しき黒翼」
受注条件 GSR1~
ターゲット ???の討伐
主な報酬 凶禍狩の記章

 

「凶いの星」
受注条件 GR1~
ターゲット モンスター1頭の討伐
主な報酬 凶星狩の記章


上記2つのクエストをクリアすることで、
辿異武器「未知との邂逅」(スラッシュアックスF)の生産素材
「凶禍狩の記章」と「凶星狩の記章」を入手できます。

■クエストの受注
G級緊急クエストは下記の場所にいる
「G級クエスト受付」より受注できます。
・自由区のメゼポルタ広場、猟団部屋
・交流区のメゼポルタ広場、交流酒場、猟団部屋
・求人区のメゼポルタ広場、大衆酒場、猟団部屋
 

 ご注意


・G級緊急クエストは、一定の条件を満たすと
   ギルドから突発的に舞い込んでくるクエストです。
・G級緊急クエストが発生すると「禍々しき黒翼」と「凶いの星」の
   2本のクエストが同時に受注可能となります。
G級緊急クエストに出発し、達成もしくは失敗、リタイアすると
   G級緊急クエストは2本とも受注できなくなります。

   これは緊急クエストの参加者全員に適応されます。
・また、ログアウトを行なうことでも、
   G級緊急クエストは受注できなくなります。
・イベント開催期間中はG級緊急クエスト出現率が
   通常の3倍発生しやすくなっています。
 

 イベントで入手可能な武器について


辿異武器「未知との邂逅」(スラッシュアックスF)の最終強化時の性能は、
下記のお知らせをご覧ください。
>>「禍殃の兆し」で生産可能な武器の性能

今後ともMHF-Zをよろしくお願いいたします。