ボーナス試練はすべて49魂 or 99魂!
第113回狩人祭「古龍の章」入魂祭 開催
2017-08-16

2017-08-16

ボーナス試練はすべて49魂 or 99魂!
第113回狩人祭「古龍の章」入魂祭 開催

平素より『モンスターハンター フロンティアZ(MHF-Z)』を
ご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

下記の日時におきまして、第113回狩人祭「古龍の章」を開催いたします。

 

(2017年8月16日14:00追記)
【10周年記念】毎日モス入魂!について、
当初、クリア時の獲得魂数が「400魂」とお知らせしておりましたが、
「200魂」しか獲得できない問題を確認いたしました。
大変申し訳ございませんが本件につきましては、
入魂祭期間中での修正が難しく
獲得魂数を「200魂」に変更のうえ実施とさせていただきます。 
ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。

 

 

 開催スケジュール

 

第113回狩人祭 開催期間
登録祭 2017年8月9日(水)メンテナンス終了後~
2017年8月16日(水)メンテナンス開始まで
入魂祭 2017年8月16日(水)メンテナンス終了後~
2017年8月23日(水)メンテナンス開始まで
集計祭 2017年8月23日(水)メンテナンス開始~
同日 メンテナンス終了まで
褒賞祭 2017年8月23日(水)メンテナンス終了後~
2017年8月30日(水)メンテナンス開始まで


※メンテナンスにより、開催期間が変更される場合がございます。
  メンテナンスにつきましては、随時公式サイトでご案内しております。



狩人祭への参加方法は、下記ページをご覧ください。
>>オンラインマニュアル「登録祭の参加条件」
 

 第113回狩人祭「古龍の章」について


第113回狩人祭「古龍の章」では、
ボーナス試練を「古龍」が登場するクエストから選定し、
獲得魂数は「49魂」または「99魂」となります。

勝ち組・負け組共通のボーナス試練では
負け組が獲得できる魂数をさらに増量しておりますので、
一発逆転のチャンスも!
 

 第113回狩人祭の報酬について


第113回狩人祭では、
獲得できる「祭典の証」「祭典の熱気」が2倍!

また、勝ち組褒賞として
「エルゼリオン」「シャガルマガラ」の素材を
入手しやすい勝ち組クエストの配信や
紅魔属性の辿異武器「ルベルシリーズ」も登場いたします。
勝ち組目指して奮って入魂しよう!

辿異武器「ルベルシリーズ」の性能について、
詳しくは下記のお知らせをご確認ください。
>>第113回狩人祭で生産可能となる武器について

このほか「狩人祭」で獲得可能な武具について、
詳しくは下記ページをご覧ください。
 >>狩人祭限定武具一覧
 

 デイリークエスト「【10周年記念】毎日モス入魂!」について


第113回「狩人祭」の入魂祭では、1日1回200魂を獲得できる
デイリークエスト「【10周年記念】毎日モス入魂!」を特別配信!

また、クエストクリア時には、
最終強化で辿異武器にまで強化可能な
10周年記念武器「紅竜蒼竜ノ魂ノ剣」(双剣)
生産素材も獲得することができます。

 

■最終強化時の性能

武器名称 紅竜蒼竜ノ魂ノ剣・絶 スロット/
シジル
3
攻撃力 574 会心率 0%
属性 水 300 爆破 300 防御力 0
リーチ レア度 9
辿異スキル 適応撃強化+1
斬れ味
(匠発動時)


※上記の辿異武器は、GR200以降の強化はできません。
※「紅竜蒼竜ノ魂ノ剣」の生産には、
  専用素材「紅竜蒼竜の大魂魄」10個が必要です。
  以降の強化に専用素材は必要ありません。
※斬れ味(匠発動時)は、スキル「斬れ味レベル+1」発動時のものです。
※会心率は斬れ味ゲージ緑の状態のものです。
※WEBページ上で紹介しているゲーム内アイテムの性能につきましては、
  将来予告なく変更となる可能性がございます。
  また、WEBページ上の性能とゲーム内での性能に差異がある場合、
  ゲーム内での性能が正しいものとなります。
  これらの差異による補償などは行なうことができませんので、
  あらかじめご了承ください。

デイリークエスト「【10周年記念】毎日モス入魂!」の
受注に必要な「ハンターパス・紫」は、
個人目標ボーナスで「1魂」を入魂することで入手できます。
 

 「個人目標ボーナス」について


「個人の目標入魂数」を達成することで
「【10周年記念】毎日モス入魂!」の受注アイテムや
超越秘儀の育成アイテム、
4大コンテンツ武具の生産・強化素材
「祭典の叙情詩」を入手することができます。

「4大コンテンツ武具」について詳しくは、
下記のお知らせをご覧ください。

>>4大コンテンツに挑み強力な武具を入手せよ!

※「個人総入魂数」の各目標を達成した時点で、
  入魂祭中でも「狩人祭・狩猟大会受付」にて報酬を受け取れます。
※各目標の報酬は、受け取り時点でのランク帯(HR、GR)」に
  対応した報酬のみ受け取ることができます。
  報酬を受け取った後にランク帯が変わった場合でも、
  再度同じ目標の報酬を受け取ることはできません。


「個人目標ボーナス」について詳しくは、下記ページをご覧ください。
>>「狩人祭」特設サイト
 

 「猟団目標ボーナス」について


「猟団ごとの目標入魂数」を達成することで、
猟団員全員が報酬を受け取ることができます。

パートニャーのスキルを発動させることができる
「ネコ装飾品」の生産素材も一定の猟団目標入魂数を
達成することで入手することができます。

※「猟団総入魂数」の各目標を達成した時点で、
  入魂祭中でも「狩人祭・狩猟大会受付
」から
  各目標の報酬を受け取ることができます。
※各目標の報酬は「受け取り時点でのランク帯(HR、GR)」に
  対応した報酬のみ受け取ることができます。
  報酬を受け取った後にランク帯が変わった場合でも、
  再度同じ目標の報酬を受け取ることはできません。


「猟団目標ボーナス」について、詳しくは下記ページをご覧ください。
>>「狩人祭」特設サイト
 

 祭ポイントについて


褒賞祭で取得できる祭ポイントの上限は以下のとおりです。

祭ポイント取得上限:最大100,000

祭ポイントについて詳しくは、下記ページをご覧ください。
>>オンラインマニュアル「祭ポイント」
 

 「ネコ装飾品」について


「猟団目標ボーナス」で入手できる
「ネコ珠の素」で生産可能な「ネコ装飾品」について、
詳しくは下記のお知らせをご覧ください。
>>狩人祭で入手できる「ネコ装飾品」について
 

 試練の専有について


第113回「狩人祭」では「試練の専有」を実施いたしません。

「試練の専有」について詳しくは、下記ページをご覧ください。
>>オンラインマニュアル「試練の専有について」


▲ 上へ戻る


今後ともMHF-Zをよろしくお願いいたします。