特別猟団部屋の入室条件を緩和&新祈歌武器登場
第3回「歌姫狩衛戦・真説」開催
2017-01-11

2017-01-11

特別猟団部屋の入室条件を緩和&新祈歌武器登場
第3回「歌姫狩衛戦・真説」開催

平素より『モンスターハンター フロンティアZ(MHF-Z)』を
ご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

下記の日時におきまして、
第3回「歌姫狩衛戦・真説」を開催いたします。


 >>「歌姫狩衛戦・真説」特設サイト

 

 開催スケジュール

 

第3回
歌姫狩衛戦・真説
開催期間
祈祷の章 2017年1月11日(水)メンテナンス終了後~
2017年1月18日(水)メンテナンス開始まで
戦歌の章 2017年1月18日(水)メンテナンス終了後~
2017年1月25日(水)メンテナンス開始まで
歌迎の章 2017年1月25日(水)メンテナンス終了後~
2017年2月1日(水)メンテナンス開始まで


※メンテナンスにより、開催期間が変更される場合がございます。
  メンテナンスにつきましては、随時公式サイトでご案内しております。

 

 祈珠について


第3回「歌姫狩衛戦・真説」で選択できる祈珠は下記のとおりです。
猟団迎撃戦や1月18日(水)に迫る辿異種「リオレウス」討伐に有利な
祈歌効果を発動させよう!
 

祈珠 発動する効果
結集の祈珠 クエストメンバー(NPCは除く)の数に応じて攻撃力が上昇
万雷の祈珠 モンスターへの属性ダメージが増加する
レベルが上がるとダメージ増加量が増える
歌護の祈珠 「女神の抱擁」など様々な保護系スキル効果が発動


※祈歌の効果は、歌1回につき60分間効果が発動します。
※祈歌を聴ける回数は、サーバーごとの歌玉の累計数に応じて変動します。
 

 新たな祈歌武器を追加!


新たな祈歌武器(スラッシュアックスF)が登場!
新たな祈歌武器の生産素材「祈唄石」は
毎日報酬(7日目)個人達成報酬で入手できます。
猟団迎撃戦に備えて祈歌武器をゲットしておこう。

※毎日報酬を受け取るには、
   各ログイン日に歌玉を1個以上獲得する必要がございます。


新たな祈歌武器の性能は、下記のお知らせをご覧ください。
>>「祈唄石」で生産可能な祈歌武器の性能
 

 祈祷の章で「猟団迎撃戦」を有利に進めるアイテムを集めよう!


今回は、祈祷の章の個人達成報酬にて、
猟団迎撃戦で獲得できる迎撃ptがアップする「迎撃の紫団旗」を入手できます。
猟団迎撃戦に有利なアイテムを歌玉を集めてゲットしておこう。
 

 「ゴア・マガラ」「ドドブランゴ」狩猟・討伐で獲得できる歌玉を増量!


「ゴア・マガラ」や「ドドブランゴ」狩猟・討伐で獲得できる歌玉を増量!
G級「ゴア・マガラ」は300歌玉(HR帯は150歌玉)
「ドドブランゴ」は150歌玉を獲得できます。

今なら辿異種「ドドブランゴ」討伐支援クエストも配信しておりますので、
辿異武具の入手を目指しつつ、歌玉を大量にゲットしよう。


>>辿異種「ドドブランゴ」討伐をサポート
  「雪獅子討伐支援!」開催

※獲得できる歌玉には、ハンターランクによって補正が入ります。
  ハンターランクに見合わないクエストで歌玉を手に入れた場合、
  「対象の確認」で確認できる値よりも
  獲得できる歌玉が少なくなる場合がございますのでご注意ください。

 

 「特別猟団部屋」への入室権利を得やすくなりました!


「猟団迎撃戦」において戦況マップの各エリア奪取に必要な
迎撃ptを従来の約半分に緩和
いたしました。
以前よりも「特別猟団部屋」への入室権利を得やすくなりましたので、
ぜひこの機会にご参加ください。


 サーバー2におけるランキング機能の実装延期と
  参加特典の配布について


サーバー2における「歌姫狩衛戦・真説」開催につきまして、
「ランキング機能」のみ実装を延期とさせていただきます。
このため、サーバー2におきましては累計ランキングが正しく表示・反映されず、
ランキング報酬を受け取ることができない状況となります。

ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、
ランキング報酬を受け取ることができないことへのお詫びとして、
下記アイテムを「参加特典」として配布させていただきます。

■配布対象者
1月18日(水)メンテナンス開始までに
サーバー2において歌玉を1個以上獲得したキャラクター

■配布内容
・GP交換券 x150
・VS.チケット x10
・イベント補助券 x5
・赤い髪飾り x1
・見破りコンパス x1
・運命のロウソク x1
・追悼のオルゴール x1
・教えのブーメラン x1
・ドンインフェルノ x1

■配布日時
2017年1月18日(水)メンテナンス終了後~

■受け取り方法
武具工房の「取り出し専用倉庫」にてお受け取り下さい。

※「取り出し専用倉庫」の表示アイテム数は100個までです。
  上限を超えたものについては非表示となりますので、
  非表示分のアイテムは、上限数以下まで一度空きを作り
  再度お受け取りください。


今後ともMHF-Zをよろしくお願いいたします。