毎日参加して新祈歌武器をゲット!
第1回「歌姫狩衛戦」開催
2016-08-10

2016-08-10

毎日参加して新祈歌武器をゲット!
第1回「歌姫狩衛戦」開催

平素より『モンスターハンター フロンティアG(MHF-G)』を
ご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

下記日時におきまして、第1回「歌姫狩衛戦」を開催いたします。


 >>「歌姫狩衛戦」特設サイト
 

 開催スケジュール

 

第1回 歌姫狩衛戦 開催期間
祈祷の章 2016年8月10日(水)メンテナンス終了後~
2016年8月17日(水)メンテナンス開始まで
戦歌の章 2016年8月17日(水)メンテナンス終了後~
2016年8月24日(水)メンテナンス開始まで


※メンテナンスにより、開催期間が変更される場合がございます。
  メンテナンスにつきましては、随時公式サイトでご案内しております。

「歌姫狩衛戦」の遊び方について詳しくは、下記ページをご覧ください。
>>オンラインマニュアル「歌姫狩衛戦」
 

 リファインについて


第1回「歌姫狩衛戦」では以下のリファインを実施いたしました。
より遊びやすくなった「歌姫狩衛戦」に、ぜひご参加ください!

■個人達成報酬に必要な歌玉数の緩和
個人達成報酬として要求される歌玉数を緩和いたしました。
また報酬内容の見直しを行ない、
ギルド貢献ポイントをより獲得しやすく調整いたしました。

■ボーナスターゲット開催時間の延長
1回につき2時間だったボーナスターゲット開催時間を
1回につき4時間に延長いたしました。

■祈歌の発動に必要な「総歌玉数」の緩和
祈歌の発動に必要な総歌玉数を緩和いたしました。
また、祈歌の最大発動数を12回から20回に増やしました。

■ギルド貢献ポイント交換品目のラインナップ変更
解放Lv2で交換可能なアイテムにG級技巧武器への強化素材を、
解放Lv3で交換可能なアイテムに
部位破壊で入手できる
G級モンスターの希少素材を追加いたしました。

■歌スキルの追加
解放Lv1で交換可能な歌スキルに「ガード性能+2」「早食い」を、
解放Lv3で交換可能な歌スキルに「激励+2」を追加いたしました。
 

 祈珠について


「祈祷の章」期間中、毎日12時にサーバーごとの集計を行ない、
その日最も歌玉がささげられた祈珠の効果が「祈歌」として
「戦歌の章」で発動可能になります。
また、毎日の集計で選ばれるたびに「祈珠」の効果はレベルアップします。

第1回「歌姫狩衛戦」で選択できる祈珠は下記のとおりです。
 

祈珠 効果
暴風の祈珠 斬れ味の減少を無効化
レベルが上がると、歌の効果の持続回数が増える
斬刃の祈珠 切断系統武器 装備時に
ダメージがより通りやすくなる

レベルが上がると、与えるダメージ量がさらに増加
※属性ダメージは変化しません
鏗鏗の祈珠

ギルド貢献ポイント交換品目が増加
レベルが上がると、
「歌スキル」やアイテムのラインナップがさらに追加

ギルド貢献ポイントで交換できる「歌スキル」や
アイテムについて詳しくは、下記ページをご覧ください。
>>「歌姫狩衛戦」特設サイト


※祈歌の効果は、歌1回につき60分間効果が発動します。
※祈歌を聴ける回数は、サーバーごとの歌玉の累計数に応じて変動します。
 

 毎日参加して新祈歌武器をゲット!


新祈歌武器「歌紡ノ斧【氷華】」(スラッシュアックスF)が登場!
強化不要&戦歌の章で歌を聴くだけで最大限の性能を発揮します。

毎日報酬(7日目)で生産素材を入手できますので、
期間中毎日「歌姫狩衛戦」に参加して、新武器をゲットしよう!
※毎日報酬を受け取るには、
   各ログイン日に歌玉を1個以上獲得する必要がございます。


「歌紡ノ斧【氷華】」(スラッシュアックスF)の性能について
詳しくは下記のお知らせをご覧ください。
>>「歌紡ノ斧【氷華】」(スラッシュアックスF)の性能
 

 毎日報酬で「セリスィシリーズ」を手に入れよう!


毎日報酬(6日目)では、Lv50以降の強化派生先が追加された
G級武器「セリスィシリーズ」の生産素材も入手可能です。
>>G級武器「セリスィシリーズ」の性能について

強化に必要な「ジンオウガ亜種」素材を集めやすいクエストを
配信中ですので、こちらもお見逃しなく!

>>ゲーム内イベント「招かれざる煉獄からの使者」
 

▲上へ戻る

今後ともMHF-Gをよろしくお願いいたします。