7月13日『G10.1』アップデート内容のお知らせ 2016-07-13

2016-07-13

7月13日『G10.1』アップデート内容のお知らせ

平素より『モンスターハンター フロンティアG(MHF-G)』を
ご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2016年7月13日(水)にアップデートを実施いたしました。
アップデート内容につきましては下記をご覧ください。
 

 アップデート実施時刻

 

2016年7月13日(水) 14:00
2016年7月13日(水) 11:00
2016年7月13日(水) 11:00

 

 バージョン情報

 

今回のアップデートにより、ランチャー、ゲームプログラムのバージョンが
以下のように変更されます。
今回のアップデートにより、ゲームプログラムのバージョンが
以下のように変更されます。

 

・ランチャー:Ver.2.016 → 変更なし
・オリジナル版ゲームプログラム:Ver.1.40.27_d5255f75 → 1.41.28_5e1daaf8
・High Grade Editionゲームプログラム:Ver.1.40.27_903a6cd7 → 1.41.28_85451c90
・ゲームディスク版ランチャー:Version L1.1.50C → 変更なし
・ダウンロード版ランチャー:Version L1.1.50CG / L1.2.50CG → 変更なし
・ゲームプログラム:Version 1.40.27_c8382d52 → 1.41.28_7cea85d0
・アップデートデータ:v1.11 → 変更なし
・ランチャー:Ver.1.1.50 → 変更なし
・ゲームプログラム:Ver.1.40.27_f9b43c4f → 1.41.28_c586abf2
・ゲームプログラム:W1.40.94_24f42091 → W1.41.94_18f1393b
・ゲームプログラム:Ver.1.47 → 1.48

 

 アップデート容量

 

今回のアップデートの容量は「約498MB」となっております。
今回のアップデートの容量は「約423MB」となっております。
今回のアップデートの容量は「約404MB」となっております。
今回のアップデートの容量は「約413MB」となっております。
今回のアップデート実施後、ダウンロード容量が「約1.94GB」となります。

 

 アップデート内容


【実装内容】
『G10.1』アップデート内容は、プレビューサイトでもご紹介しております。
こちらもあわせてご覧ください。
>>『MHF-G10.1』プレビューサイト
 

※プレビューサイトは、Wii U本体、PS3(R)本体、
  PS Vita本体、Xbox 360本体からはご覧いただけません。
  お手数をお掛けいたしますが、パソコンなどでご確認ください。

 

■新たな始種モンスター
  紅蓮獅子「ヴォージャン」を実装いたしました。

■新たな武器・防具を追加いたしました。

■新スキル「狙撃」「雌伏」を実装いたしました。

■新たな定期開催イベント 「歌姫狩衛戦」を実装いたしました。
  イベントの詳細については下記のお知らせをご覧ください。
  >>第0回「歌姫狩衛戦」開催

■「スラッシュアックスF」のバランス調整を行ないました。
  詳細は下記のとおりです。

-天ノ型において、回避や各種攻撃からリロードへ
  スムーズにつながるように調整いたしました。
-天ノ型において「スラッシュ回避」のゲージ消費量の緩和と
  威力の上方修正をいたしました。
-各攻撃後の回避受付タイミングを大幅に延長いたしました。
-斧モードでの攻撃によるゲージ回復効果を
  通常時にも追加いたしました。
  (秘伝スキル発動時はこの効果がさらに上昇)

■新たな「シジル」を追加いたしました。

■新たな「G級スキルカフ」を追加いたしました。

■G級防具から精錬可能な新たな「装飾品」を追加いたしました。

■新たなパートニャー武具を追加いたしました。

■新たな称号を追加いたしました。

■新たな調合屋レシピを追加いたしました。

■ボタンを押しっぱなしにすることで、
  採集行動やツタ登りを継続して行なうようにいたしました。

■武器種ごとに設けられていた「秘伝書育成ミッション」を統合し、
  全武器種共通でミッションを進行できるようにいたしました。
  また、これにより全武器種共通で進行度に応じた効果を
  得られるようなります。
  なお、統合後の「秘伝書育成ミッション」の進行度は、
  2016年7月13日(水)メンテナンス開始前までの時点で
  もっとも進行している武器種のものとなっております。

■一部の「秘伝書育成ミッション」について、
  ミッション達成に必要なモンスター数を緩和いたしました。
  これにともない、「ミッション達成証」の要求数を一部緩和いたしました。

■「秘伝書育成ミッション」達成時に、
  進行度がより分かりやすくなるよう
  達成したミッションの弾数を表示するようにいたしました。

■「秘伝書育成クエスト」検索時に、
  現在のミッション進行度を表示させるようにいたしました。
  また、ミッションの達成対象とならない撃退クエストが
  検索結果に表示されないようにいたしました。

■攻撃力が上限値に達している場合、
  「個人ステータス」画面上で赤字で表示されるようにいたしました。
  
■「パローネ大航祭」の廃止にともない、
  航路クエストや★ランククエストで
  獲得できるパーティポイントを集めることで
  狩人珠を強化する仕様を廃止し、
  対象の大型モンスターを狩猟することで
  獲得できる狩人珠ポイントを集めることで
  狩人珠を強化できるようにいたしました。
  モンスターの種族ごとに割り当られる狩人珠の色(狩人色)は異なり、
  毎日12時に切り替わります。
  獲得できる狩人色の情報については
  メゼポルタ広場「価格情報板」の「狩人珠情報」にて確認できます。
  詳しくは、下記ページをご覧ください。
  >>オンラインマニュアル「狩人珠の成長」

■「知名度ポイント」を廃止し、
  HRがあがるごとに知名度も上昇するようにいたしました。
   また「知名度ポイント」廃止にともない、
  パローネカーニバルの「大推挙節」を廃止いたしました。

■クエストクリア後のリザルト画面について表示項目を整理し、
  十字キーでページの切り替えができるようにいたしました。
  また、リザルト画面に「ロビーへ帰還」ボタンを新たに設け、
   任意のタイミングでリザルト画面を終了できるようにいたしました。

■武具工房において、防具の試着機能を実装いたしました。


■移動メニューに「パローネ=キャラバンに移動」および
  「大衆酒場の入口に移動」の項目を追加いたしました。

  また、「パローネ=キャラバン」内でも
  移動メニューを使用できるようにいたしました。

■「マイシリーズ」内専用の移動メニューを実装いたしました。

■クエストに出発させるプーギーを選択する際や
  「スキルカフの装備」を行なう場合などにおいて、
  現在出発しているプーギーが分かるよう
  アイコンで表示させるようにいたしました。

■メゼポルタ広場やクエスト中の画面上に
  移動や攻撃などの操作ガイドを表示させるようにいたしました。
  ガイド表示のON/OFFはメインメニュー>オプション>
  表示(クエスト・共通)の「操作ガイド表示」にて切り替えが可能です。
※現在は「地ノ型」のみに対応しております。
  この他のスタイルについては、
  今後のアップデートにて順次対応予定です。


【修正内容】
■シジルが本来想定されていない数値になってしまう不具合により、
  適切でない数値となってしまっているシジルについて、
  仕様上で想定されうる最大値となるよう修正いたしました。

■武具工房で確認できる「素材入手先確認」において、
  実際の入手方法と異なる内容が表示されている
  不具合を修正いたしました。

■「立ち状態からの採集行動」と
  「しゃがみ状態からの採集行動」について、
  モーションの速度に差異がある不具合を修正いたしました。

このほかアップデートにて修正いたしました不具合内容については、
下記の「不具合状況」ページをご覧ください。
>>「不具合状況」ページ

不具合によりご迷惑をおかけいたしましたことを、深くお詫びいたします。

今後ともMHF-Gをよろしくお願いいたします。