「猟団員を増やそう!猟団促進ウィーク」開催 2015-12-22

2015-12-22

「猟団員を増やそう!猟団促進ウィーク」開催

平素より『モンスターハンター フロンティアG(MHF-G)』を
ご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

下記日時におきまして、キャラクターのログインした時間に応じて
「猟団ポイント(RP)」が通常の10倍となる
「猟団員を増やそう!猟団促進ウィーク」を開催いたします。
 


この機会に、新たな猟団員を勧誘したり、
ポイントを集めるなどして、猟団のランクアップを目指そう!
 

 開催期間


2015年12月22日(火)メンテナンス終了後~
  2016年1月6日(水)メンテナンス開始まで


※メンテナンスにより、開催期間が変更される場合がございます。
  メンテナンスにつきましては、随時公式サイトでご案内しております。
 

 イベント概要

 


期間中、猟団ランクを上げるために必要な「猟団ポイント」が10倍に!

猟団ランクを上げると「狩人祭」へ参加できるようになるだけでなく、
「猟団部屋」が豪華になったり「猟団クエスト」を受注できたりと
様々な機能が猟団に追加されていきます。
今こそ猟団をランクアップさせて、充実した猟団ライフを送ろう!

「猟団ランク」や「猟団ポイント」について詳しくは、
下記ページをご覧ください。
>>オンラインマニュアル「猟団ランク」
>>オンラインマニュアル「猟団ポイント」

※「猟団ポイント」の付与は、
  「ログアウトした」「ワールド移動した」際に算出・更新されます。
※猟団ポイントを猟団へ寄付できるのは、
  『ハンターライフコース』を利用されている猟団員のみとなります。
 

 「新規・復帰ハンター入団ボーナス」について


猟団に「復帰区利用期限内のハンター」が加入した場合
対象のハンターと所属する猟団員に
下記の様々なボーナス効果が発生いたします。
 

【ボーナス内容】

・猟団部屋内に出現するレジェンドラスタを、
  1日1回ストーリーをクリアしなくとも同行可能になります。

・復帰区利用期限内のハンターと猟団専用クエストをクリアすると、
  報酬の「猟団チケット」入手枚数が3枚増えます。

・猟団部屋でもらえる「毎日プレゼント」の内容が変化します。

・メゼポルタ広場「猟団受付官」から
  「イベント補助券」を入手できます。
  (復帰区でのチュートリアルが完了していること)

・復帰区利用期限内のハンターが猟団員と一緒にクエストに行くと、
  報酬枠が一枠追加されます。(一部クエストは対象外)

※上記ボーナスは、復帰区への入室権利が有効な期間のみ発動します。
※太字部分は、適応条件を満たした
  「復帰区利用期限内のハンター」のみに適応されるボーナスです。


「新規・復帰ハンター入団ボーナス」について、
詳しくは下記ページをご覧ください。
>>オンラインマニュアル「猟団への加入」
 

 狩人祭に参加するには


「狩人祭」への参加には猟団ランクが1以上である必要があります。
猟団ランク1に上がるためには、猟団ポイント3,500が必要です。
お得な期間中に猟団ポイントをGETして、「狩人祭」に参加しよう!

「狩人祭」への参加方法は、下記ページをご覧ください。
>>オンラインマニュアル「登録祭の参加条件」
 

 猟団に入るには

 


猟団に入るには、メゼポルタ広場東側にいる「猟団受付」より
入団したい猟団を検索し、入団申請を行ないます。
入りたい猟団を探すには、ゲーム内で募集している猟団に質問したり、
「猟団・同盟・ラスタ掲示板」にて探してみましょう。

「掲示板」について詳しくは、下記ページをご覧ください。
>>各種掲示板

また、2015年12月22日(火)より、
第93回狩人祭「勝ちネコからの挑戦状」登録祭を開始いたします。
ぜひこの機会に猟団へ加入し、「狩人祭」にご参加ください。
>>第93回狩人祭「勝ちネコからの挑戦状」登録祭
 

 ご注意


・狩人祭への参加は「狩人祭」登録祭期間中に、
  メゼポルタ広場の「狩人祭受付」にて、
  猟団ランク1以上の猟団長が参加登録を行なう必要がございます。
  登録祭期間中に猟団ランクが1に上がった場合でも、
  狩人祭への参加登録が可能となっております。
・所持できる猟団ポイントの上限は50,000RPとなります。

今後ともMHF-Gをよろしくお願いいたします。