オリジナル防具「トリドバレッタ」を入手せよ
「教官の試練 ~落とせ!一閃の雷撃!編~」
2015-11-18

2015-11-18

オリジナル防具「トリドバレッタ」を入手せよ
「教官の試練 ~落とせ!一閃の雷撃!編~」

平素より『モンスターハンター フロンティアG(MHF-G)』を
ご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

下記日時におきまして、
オリジナル防具「トリドバレッタ」(頭防具)の生産素材を入手できる
『G9』アップデート実装記念イベント
「教官の試練 ~落とせ!一閃の雷撃!編~」を開催いたします。



 



~教官より~

我輩だ!教官だ!

突然だが諸君らは雷を恐れていた事はあるだろうか?
今回新たに発見されたモンスターは照雷鳥と呼ばれ、
電気を生成し高速移動をしてハンターを翻弄してくるらしい。

今回もかなり手強いモンスターだが、対策を練れば勝機は必ずある!
モンスターの特性を事前に把握し、不得手なことを1つ1つ克服するのが鉄則だ!

そこで! 今回は、諸君らに「爆雷針」を調合してもらいたい。
実際に諸君らに雷を生成し、雷に慣れてもらうとしよう。

また、姿を隠して眠っているであろう“あの”モンスターの討伐もしてもらう。
どうやら雌火竜が樹海に生息している様だが、対象は奴じゃないぞ!

エリア内に爆弾を設置しておいた。
ぜひコレを爆雷針で破壊してもらいたい。
雷鳴と爆発の爆音によって流石のあのトリも叩き起こされ姿を現すだろう!
健闘を祈る!


 

 配信期間


2015年11月18日(水) メンテナンス終了後 ~
  2015年12月16日(水) メンテナンス開始まで


※メンテナンスにより、配信期間が変更される場合がございます。
  メンテナンスにつきましては、随時公式サイトでご案内しております。
 

 オリジナル防具


配信されるクエストをクリアすることで、オリジナル防具
「トリドバレッタ」(頭防具)の生産素材を入手することができます。

「トリドバレッタ」(頭防具)の性能について詳しくは、
下記のお知らせをご覧ください。
>>「教官の試練 ~落とせ!一閃の雷撃!編~」オリジナル防具の性能について
 

 クエストの受注&参加条件


イベントクエストは下記の場所にいる「総合クエスト受付」などの
クエスト受付より、受注することができます。

・入門区のメゼポルタ広場、猟団部屋
・自由区のメゼポルタ広場、猟団部屋
・交流区のメゼポルタ広場、交流酒場、猟団部屋
・求人区のメゼポルタ広場、大衆酒場、猟団部屋

※イベントクエストは
  「期間限定クエスト → イベントクエスト」内にございます。

「クエスト検索機能」で簡単にクエストを探すことが可能です。
クエスト検索方法について詳しくは、下記ページをご覧ください。
>>オンラインマニュアル「クエストを検索しよう」
 

クエスト「落とせ!一閃の雷撃!」

受注条件 HRまたはSRが11以上のハンターであること
アイテム持ち込み不可
ターゲット メインターゲット:???1頭の討伐
サブターゲットA:爆弾1個の破壊
サブターゲットB:ブルファンゴ5頭の討伐
その他の条件 武器貸与:「イフリートスラッシュ」(片手剣)
防具貸与:「レウスSシリーズ」


今後ともMHF-Gをよろしくお願いいたします。