オリジナル頭防具「ガスラバレッタ」を入手!
「教官の試練 ~野生に潜む二つの顔編~」
2015-07-22

2015-07-22

オリジナル頭防具「ガスラバレッタ」を入手!
「教官の試練 ~野生に潜む二つの顔編~」

平素より『モンスターハンター フロンティアG(MHF-G)』を
ご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

下記日時におきまして、オリジナル防具「ガスラバレッタ」(頭防具)の
生産素材が入手できるG8実装記念イベント
「教官の試練 ~野生に潜む二つの顔編~」を開催いたします。



 



~教官より~

我輩だ!教官だ!

諸君らは、新たなフィールド「白湖(びゃっこ)」にはもう行っただろうか?
その新たな地では、新種のモンスター「怒貌竜」が
発見されたとの報告が入ったぞ!

怒り状態になると、想像を絶する獰猛さで襲い掛かってくる
二面性の強いモンスターだ。
油断して近づくと手痛い反撃をくらってしまう!

そこで!今回の課題では、
諸君らに「モンスターの持つ二面性」を学んで貰いたい。
課題のターゲットは「ババコンガ」1頭の捕獲だ!
こいつも怒り状態になると激しい攻撃を繰り出してくるから、
動きを良く見て捕獲してほしい。

なお、今回の課題はハンターとしての知識と技量もはかっているぞ!
捕獲に必要なアイテムは、支給品や現地の素材から調合するのだ!
健闘を祈る!


 

 配信期間


2015年7月22日(水)メンテナンス終了後 ~
  2015年8月12日(水)メンテナンス開始まで


※メンテナンスにより、配信期間が変更される場合がございます。
  メンテナンスにつきましては、随時公式サイトでご案内しております。
 

 オリジナル防具


配信されるクエストをクリアすることで、オリジナル防具
「ガスラバレッタ」(頭防具)の生産素材を入手することができます。

「ガスラバレッタ」(頭防具)の性能について詳しくは、
下記のお知らせをご覧ください。
>>「教官の試練 ~野生に潜む二つの顔 編~」オリジナル防具の性能について
 

 クエストの受注&参加条件


イベントクエストは下記の場所にいる「総合クエスト受付」などの
クエスト受付より、受注することができます。

・入門区のメゼポルタ広場、猟団部屋
・自由区のメゼポルタ広場、猟団部屋
・交流区のメゼポルタ広場、交流酒場、猟団部屋
・求人区のメゼポルタ広場、大衆酒場、猟団部屋

※イベントクエストは
  「期間限定クエスト → イベントクエスト」内にございます。


「クエスト検索機能」を使用することで、簡単にクエストを探すことが
可能です。クエスト検索方法について詳しくは、下記ページをご覧ください。
>>オンラインマニュアル「クエストを検索しよう」
 

クエスト 「温和と激昂、二つの顔」

受注条件 HRまたはSRが5以上のハンターであること
アイテム持ち込み不可
ターゲット メインターゲット:ババコンガ1頭の捕獲
その他の条件 武器貸与:「緋骨剣」(片手剣)
防具貸与:「ククボシリーズ」


今後ともMHF-Gをよろしくお願いいたします。